明日まで暇なのでクライシス発売はまだですがFIREBALLさんのリストを頼りに5段階評価。基準点は3点。

3 Advance Warning

チーム限定ながら性能は申し分ないので±0で。

2 JSA Headquarters

ウォッチタワーと異なり非イニシアチブターンにしか使えないのは微妙。ストールデッキならアリかも。

3 The Rock of Eternity

と思ったらシナジーカード発見。潜伏持ってるしアーメド4積めば全然アリですね。この辺は実際回してみないとわからないので評価は保留の意味も込めてこれで。

4 Chimp Detective Agency

サーチとしてはシナジーする必要すらなく自己完結してますね。勿論その方が性能は言い訳で。ライフマイナスもむしろ大歓迎。

3 Conjuration - Magic

「印刷されている」なので問答無用のシャドーパクト専用。でもマナブーストはこれくらいが適正なバランスだと思うよ。

2 Spectral Slaughter - Magic

メタカードは評価低めにつける派。

3 The Conclave - Magic

プロットツイストの打消しとしてはかなり使える部類。でもチーム限定補正で平均点。

1 Check and Mate!

自分も影響を受ける点がまずマイナス。あと相手が予測して予備軍キャラ準備してたりすると目も当てられない。全然王手じゃないよ。

3 Knights’ Gambit

上手いことリソース列で回るとお互いリソース増えなくて楽しそうなんだけど主な使い方は手札からになりそう。

4 Pawn of the Black King

この類の効果はチームの限定が有っても強い。

3 3 . . . 2 . . . 1

対ロケーションカード。

3 Arms Deal

2属性目にインジャスティスギャングを持つキャラもそれなりにいることですしちゃんと組めば強そう。6ターン起動は遅いような気もしますが。

4 No Hope

説明不要。

2 The Science Spire

上手く使うのが難しそう。

1 Dodge the Bullet

何か俺の気付いてない凄いコンボとかあるんでしょうか。どう考えても得してません。

1 Secret Six Victorious

帰れ。

3 Fate Has Spoken - Magic

ドクターフェイト専用兵器ですが性能は抜群。頑張れフェイトアーティファクト。

2 Absolute Dominance

メタカードはねぇ……。

6 Blinding Rage

savagebeatdownがシルバーエイジ導入でなくなった→こんなん出てきた→ハイハイワロスワロス しかもこれDCモダンだとシステム故障ないからガン通しなんですが。いやDEF下がるけどこれギャザじゃないからあんまデメリットないよー?

1 End of All That Is

ネタカードはメタカードより当然ながら評価低いです。

5 Removed from Continuity

死の罠からfinishingmuveに一歩近づいたらレアになりました。

4 Transmutation - Magic

これレアはつらいなー。

? Seiobo’s Garden

日本語版のリーグオブアサシンズキャラが少なすぎてにんともかんとも。

んで眺めて気がついた。今回装備品レアないじゃん!

コメント

竹

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索