プロットツイスト・ロケーション・装備品 レア
2006年6月19日 明日まで暇なのでクライシス発売はまだですがFIREBALLさんのリストを頼りに5段階評価。基準点は3点。
3 Advance Warning
チーム限定ながら性能は申し分ないので±0で。
2 JSA Headquarters
ウォッチタワーと異なり非イニシアチブターンにしか使えないのは微妙。ストールデッキならアリかも。
3 The Rock of Eternity
と思ったらシナジーカード発見。潜伏持ってるしアーメド4積めば全然アリですね。この辺は実際回してみないとわからないので評価は保留の意味も込めてこれで。
4 Chimp Detective Agency
サーチとしてはシナジーする必要すらなく自己完結してますね。勿論その方が性能は言い訳で。ライフマイナスもむしろ大歓迎。
3 Conjuration - Magic
「印刷されている」なので問答無用のシャドーパクト専用。でもマナブーストはこれくらいが適正なバランスだと思うよ。
2 Spectral Slaughter - Magic
メタカードは評価低めにつける派。
3 The Conclave - Magic
プロットツイストの打消しとしてはかなり使える部類。でもチーム限定補正で平均点。
1 Check and Mate!
自分も影響を受ける点がまずマイナス。あと相手が予測して予備軍キャラ準備してたりすると目も当てられない。全然王手じゃないよ。
3 Knights’ Gambit
上手いことリソース列で回るとお互いリソース増えなくて楽しそうなんだけど主な使い方は手札からになりそう。
4 Pawn of the Black King
この類の効果はチームの限定が有っても強い。
3 3 . . . 2 . . . 1
対ロケーションカード。
3 Arms Deal
2属性目にインジャスティスギャングを持つキャラもそれなりにいることですしちゃんと組めば強そう。6ターン起動は遅いような気もしますが。
4 No Hope
説明不要。
2 The Science Spire
上手く使うのが難しそう。
1 Dodge the Bullet
何か俺の気付いてない凄いコンボとかあるんでしょうか。どう考えても得してません。
1 Secret Six Victorious
帰れ。
3 Fate Has Spoken - Magic
ドクターフェイト専用兵器ですが性能は抜群。頑張れフェイトアーティファクト。
2 Absolute Dominance
メタカードはねぇ……。
6 Blinding Rage
savagebeatdownがシルバーエイジ導入でなくなった→こんなん出てきた→ハイハイワロスワロス しかもこれDCモダンだとシステム故障ないからガン通しなんですが。いやDEF下がるけどこれギャザじゃないからあんまデメリットないよー?
1 End of All That Is
ネタカードはメタカードより当然ながら評価低いです。
5 Removed from Continuity
死の罠からfinishingmuveに一歩近づいたらレアになりました。
4 Transmutation - Magic
これレアはつらいなー。
? Seiobo’s Garden
日本語版のリーグオブアサシンズキャラが少なすぎてにんともかんとも。
んで眺めて気がついた。今回装備品レアないじゃん!
3 Advance Warning
チーム限定ながら性能は申し分ないので±0で。
2 JSA Headquarters
ウォッチタワーと異なり非イニシアチブターンにしか使えないのは微妙。ストールデッキならアリかも。
3 The Rock of Eternity
と思ったらシナジーカード発見。潜伏持ってるしアーメド4積めば全然アリですね。この辺は実際回してみないとわからないので評価は保留の意味も込めてこれで。
4 Chimp Detective Agency
サーチとしてはシナジーする必要すらなく自己完結してますね。勿論その方が性能は言い訳で。ライフマイナスもむしろ大歓迎。
3 Conjuration - Magic
「印刷されている」なので問答無用のシャドーパクト専用。でもマナブーストはこれくらいが適正なバランスだと思うよ。
2 Spectral Slaughter - Magic
メタカードは評価低めにつける派。
3 The Conclave - Magic
プロットツイストの打消しとしてはかなり使える部類。でもチーム限定補正で平均点。
1 Check and Mate!
自分も影響を受ける点がまずマイナス。あと相手が予測して予備軍キャラ準備してたりすると目も当てられない。全然王手じゃないよ。
3 Knights’ Gambit
上手いことリソース列で回るとお互いリソース増えなくて楽しそうなんだけど主な使い方は手札からになりそう。
4 Pawn of the Black King
この類の効果はチームの限定が有っても強い。
3 3 . . . 2 . . . 1
対ロケーションカード。
3 Arms Deal
2属性目にインジャスティスギャングを持つキャラもそれなりにいることですしちゃんと組めば強そう。6ターン起動は遅いような気もしますが。
4 No Hope
説明不要。
2 The Science Spire
上手く使うのが難しそう。
1 Dodge the Bullet
何か俺の気付いてない凄いコンボとかあるんでしょうか。どう考えても得してません。
1 Secret Six Victorious
帰れ。
3 Fate Has Spoken - Magic
ドクターフェイト専用兵器ですが性能は抜群。頑張れフェイトアーティファクト。
2 Absolute Dominance
メタカードはねぇ……。
6 Blinding Rage
savagebeatdownがシルバーエイジ導入でなくなった→こんなん出てきた→ハイハイワロスワロス しかもこれDCモダンだとシステム故障ないからガン通しなんですが。いやDEF下がるけどこれギャザじゃないからあんまデメリットないよー?
1 End of All That Is
ネタカードはメタカードより当然ながら評価低いです。
5 Removed from Continuity
死の罠からfinishingmuveに一歩近づいたらレアになりました。
4 Transmutation - Magic
これレアはつらいなー。
? Seiobo’s Garden
日本語版のリーグオブアサシンズキャラが少なすぎてにんともかんとも。
んで眺めて気がついた。今回装備品レアないじゃん!
コメント