はじめてのデッキこうちく
2006年7月2日 スコードロンはプロサーキット結果という極上の見本があったのですが今回はまだなので、最終的にPCインディの結果を参考に組みなおす羽目になるとは思いますが各チームごとにつらつらと考えたことを。
・シャドウパクト
長所:「霊的存在の駆逐」でオフカーブ(インジャスティスアーミー、JL速攻)を容易に退けられる。
短所:うっかりライフを減らしすぎてダメージ判定前に焼き切られるとかありそう。
プレイングさえ磨けばシルバーエイジで結果出してるし短所はどうとでもなりそうですが。あと基本カーブデッキがこの環境っぽい。スコドロみたいなのはきつそう。
・シークレットソサエティ
長所:屠殺沼直行による安定性。
短所:思いつかない。強いて言うなら前述の墓場へ直行やデッドショットなどレアに必要カードが多いので高額デッキになりそうなことか。
タッチシックスでシバナはまだ終わってないとか寝言言えたりもしますし本命じゃないかなぁ。 自動誘発にトリガーで斬るか分からないので打ち消しておこう。そもそも能力が発生してないですなw
・チェックメイト
長所:アーメドサムサラを用いてのコントロール。地味に装備品も強い。
短所:でもカードプールが狭くっていまいちコントロールし切れなさそうなのと変身で中和の脅威飛ばされたら軽く死ねる。
俺が一番使っちゃいけないタイプのデッキですね。
・ヴィランズユナイテッド
長所:「no hope」が俺好み。
短所:それ以外に特にめぼしいところがない。
DCモダンだと攻撃力上げようと思ったら空襲と盲目の憤怒4積みで特に問題ないのでどのカードも悪くはないのですがデッキで見るとひたすら微妙。
・シャドウパクト
長所:「霊的存在の駆逐」でオフカーブ(インジャスティスアーミー、JL速攻)を容易に退けられる。
短所:うっかりライフを減らしすぎてダメージ判定前に焼き切られるとかありそう。
プレイングさえ磨けばシルバーエイジで結果出してるし短所はどうとでもなりそうですが。あと基本カーブデッキがこの環境っぽい。スコドロみたいなのはきつそう。
・シークレットソサエティ
長所:屠殺沼直行による安定性。
短所:思いつかない。強いて言うなら前述の墓場へ直行やデッドショットなどレアに必要カードが多いので高額デッキになりそうなことか。
・チェックメイト
長所:アーメドサムサラを用いてのコントロール。地味に装備品も強い。
短所:でもカードプールが狭くっていまいちコントロールし切れなさそうなのと変身で中和の脅威飛ばされたら軽く死ねる。
俺が一番使っちゃいけないタイプのデッキですね。
・ヴィランズユナイテッド
長所:「no hope」が俺好み。
短所:それ以外に特にめぼしいところがない。
DCモダンだと攻撃力上げようと思ったら空襲と盲目の憤怒4積みで特に問題ないのでどのカードも悪くはないのですがデッキで見るとひたすら微妙。
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