MOPTQ8-2した
2012年9月23日 TCG全般×○○○○○○○○×
という無駄に疲れる結果でした。9回戦までだったら突破なのに……。
デッキは赤緑t黒。hanoiさんが新宿PTQで抜けたときの組み方(http://catch22.diarynote.jp/201209100133473601/)を参考に黒をタッチしました。
7 森
7 山
1 沼
1 ヘリオンのるつぼ
1 進化する未開地
1 東屋のエルフ
1 ゴブリンの付け火屋
1 クレンコの命令
1 エルフの幻想家
1 真紅の汚水這い
1 武器商人
1 かき回すゴブリン
1 ケンタウルスの狩猟者
1 とげのベイロス
1 菌類の芽吹き
1 自然の伝令、イェヴァ
1 スラーグ牙
1 炎の精霊
1 歩哨蜘蛛
1 ザスリッドのゴルゴン
1 捕食
1 怨恨
1 遥か見
1 灼熱の槍
1 炬火の炎
1 チャンドラの憤怒
1 金屑化
1 公開処刑
使ったサイドカード
1 帰化
1 溶解
(game1でニンの杖ゲーされて負けたときに溶解まで突っ込んだら2戦相手の事故で拾う羽目にw)
1 垂直落下
1 原初の土(後手のときは菌類の芽吹きと入れ替えてた)
なんか使わなかったパワーカード
1 ザスリッドの指輪(これの再生でコントロールするような場面に行った時点で負けだろ、と構築時には考えて使わなかったけど果たしてどうだったか?)
除去溢れてるしレア4枚使えてるしまあ十分に強いデッキだろう。
ランプからのデカブツ+怨恨で終始マウントポジション取って勝った試合が7割、ぐだったとこでゴルゴンで相手だけ攻められなくして勝ったの3割って感じでした。1-1で先制攻撃見逃して大損ブロックするポカをかまさなければトップ8抜けられたのかも、と思うと悔いが残りますね。
という無駄に疲れる結果でした。9回戦までだったら突破なのに……。
デッキは赤緑t黒。hanoiさんが新宿PTQで抜けたときの組み方(http://catch22.diarynote.jp/201209100133473601/)を参考に黒をタッチしました。
7 森
7 山
1 沼
1 ヘリオンのるつぼ
1 進化する未開地
1 東屋のエルフ
1 ゴブリンの付け火屋
1 クレンコの命令
1 エルフの幻想家
1 真紅の汚水這い
1 武器商人
1 かき回すゴブリン
1 ケンタウルスの狩猟者
1 とげのベイロス
1 菌類の芽吹き
1 自然の伝令、イェヴァ
1 スラーグ牙
1 炎の精霊
1 歩哨蜘蛛
1 ザスリッドのゴルゴン
1 捕食
1 怨恨
1 遥か見
1 灼熱の槍
1 炬火の炎
1 チャンドラの憤怒
1 金屑化
1 公開処刑
使ったサイドカード
1 帰化
1 溶解
(game1でニンの杖ゲーされて負けたときに溶解まで突っ込んだら2戦相手の事故で拾う羽目にw)
1 垂直落下
1 原初の土(後手のときは菌類の芽吹きと入れ替えてた)
なんか使わなかったパワーカード
1 ザスリッドの指輪(これの再生でコントロールするような場面に行った時点で負けだろ、と構築時には考えて使わなかったけど果たしてどうだったか?)
除去溢れてるしレア4枚使えてるしまあ十分に強いデッキだろう。
ランプからのデカブツ+怨恨で終始マウントポジション取って勝った試合が7割、ぐだったとこでゴルゴンで相手だけ攻められなくして勝ったの3割って感じでした。1-1で先制攻撃見逃して大損ブロックするポカをかまさなければトップ8抜けられたのかも、と思うと悔いが残りますね。
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