・+1カウンター乗る英雄的によるオーラテンポ戦略をとがめられないと簡単に死ねる。
・キーになるのは授与でなく、キャントリップオーラのコモンサイクル(土地オーラの緑を除く)と、アンコモンの試練オーラサイクル。ただ、緑は4マナ到達+2/+2が他色よりも軽い4マナだったり瞬速+2/+2が3マナだったりで軽いオーラが他よりも多いのでフォローは効くと思った
・今回の緑といえば1マナデスタッチ。地上が簡単に止まる
・あと、なんか知らんけど土地が詰まる週末だった。土地17(占術土地1枚)、2マナ土地起こすやつ2枚で3土地ストップして負けたのが複数回あった。
・それはオカルトとしても、信心のためかダブルシンボル以上が多いためか色不足事故はいつものシールドよりも起こりやすい印象。
・なので揺らめく岩屋や、3マナの5色アーティファクトはかなりやる
・とはいえこのプレリリースプロモ使える形式だと、そこに最速で辿り着いただけで終わるのも事実。サテュロスの旅人⇒3ターン燃えさし飲みで何人のプレイヤーが殴殺されたのだろうか。

コメント

竹
2013年9月23日2:14

あーあと軽い除去がマジでない。青で分散を引くか、赤で運良くマグマジェット&火葬引けなかったら、序盤はコンバットトリックで頑張るより他に無い。レアの殺害や生け贄にする英雄的引けて黒やれたら宇宙。
竹

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索