本戦5-4(バイを除いて3-4)
・緑黒の均等2色で森しか引けずに負けやらマリガン祭りやら。マジックの闇にのまれた。
SSSシールド8-1-1
・チェックパックから苦花、不敬の命令、不敬の命令(foil)っていう黒の祭ったのを引いて軽く萎える。なおいい人に貰われたみたいで9-0-1のトップ通過を果たした模様。
自分のプールはパッと見て緑が蟻の女王、方鎧の群れといて強いもののマナ域が後ろなのにランプ要素がなくちょっとやれなさそうという残念な感じ。で、茶の質がカソーディオン、秘宝各2でオパモがあってかなり良かったので青白を見るも青に親和関連のパーツが1枚もない。ただ白のトリシンが3枚あった(ホブゴブリン、スピリット、行列)ので平地15オパールモックス1の白茶アグロ組んだらバウンスランドやランパンを打ってるマグロを頭蓋囲い装備したホブゴブリンが轢き殺す事案が多発して8-1-1で3位抜けした。
・ドラフトは強めの白黒スピリットが組めて通過を確信するも、大事故かピン積みのカーンしかこちらの負け筋がない青白親和に2ゲームともストレートにカーン引かれて死亡。なおデッキに2枚あった忘却の輪は2ゲームとも手札に来なかった。イッツマジック。
供養のためにデッキうp。
ルサルカ骸骨ピンガーでタフ2くらいまでは土地5枚くらいから毎ターン殺せて、転置+骸骨チャンプでタフ4までも、システムエンチャなんかの対処が難しいところもリングで安心みたいな。最終的に更地になった相手を適当なクリーチャーで〆るプランでした。
10沼
7平地
3ルサルカ
2骸骨
2コウモリ
2蝋鬣の莫
2希望の盗人
1タッパー
1黒多相
1白黒混成
2転生3
1 4マナ4/4レア天使
2転置
2忘却の輪
1拘引
1貪る強欲
サイド
2てらしの掌握
・緑黒の均等2色で森しか引けずに負けやらマリガン祭りやら。マジックの闇にのまれた。
SSSシールド8-1-1
・チェックパックから苦花、不敬の命令、不敬の命令(foil)っていう黒の祭ったのを引いて軽く萎える。なおいい人に貰われたみたいで9-0-1のトップ通過を果たした模様。
自分のプールはパッと見て緑が蟻の女王、方鎧の群れといて強いもののマナ域が後ろなのにランプ要素がなくちょっとやれなさそうという残念な感じ。で、茶の質がカソーディオン、秘宝各2でオパモがあってかなり良かったので青白を見るも青に親和関連のパーツが1枚もない。ただ白のトリシンが3枚あった(ホブゴブリン、スピリット、行列)ので平地15オパールモックス1の白茶アグロ組んだらバウンスランドやランパンを打ってるマグロを頭蓋囲い装備したホブゴブリンが轢き殺す事案が多発して8-1-1で3位抜けした。
・ドラフトは強めの白黒スピリットが組めて通過を確信するも、大事故かピン積みのカーンしかこちらの負け筋がない青白親和に2ゲームともストレートにカーン引かれて死亡。なおデッキに2枚あった忘却の輪は2ゲームとも手札に来なかった。イッツマジック。
供養のためにデッキうp。
ルサルカ骸骨ピンガーでタフ2くらいまでは土地5枚くらいから毎ターン殺せて、転置+骸骨チャンプでタフ4までも、システムエンチャなんかの対処が難しいところもリングで安心みたいな。最終的に更地になった相手を適当なクリーチャーで〆るプランでした。
10沼
7平地
3ルサルカ
2骸骨
2コウモリ
2蝋鬣の莫
2希望の盗人
1タッパー
1黒多相
1白黒混成
2転生3
1 4マナ4/4レア天使
2転置
2忘却の輪
1拘引
1貪る強欲
サイド
2てらしの掌握
コメント